淀屋橋ブライト歯科<Yodoyabashi Bright Dental Clinic>・歯医者

● 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 10番出口直結1分
● 京阪本線「淀屋橋」駅 3番出口から徒歩2分
● 地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅 5-A出口から徒歩6分
TEL:06-6231-0418

インプラントのQ&A

Q.失敗はしないのですか?

A.感染などのせいで失敗する可能性もありますが全体の2〜5%位。その際は再治療という形で補償いたします。

Q.すごく痛そうなんですが?

A.術後の痛みは術前にしっかりと口の中の衛生状態を清潔にしてから手術を行いますので、痛みは親知らずの抜歯よりも少ないことがほとんどです。

Q.医院によって費用が随分違うのですが?

A.インプラントの費用はインプラント本体と白い被せを含めて平均で30〜50万円位ですが、もっと安価なところから高額なところまであります。安価すぎても少し心配です。高額すぎては多くの方のお役に立てません。当医院では、海外メーカーの製品で、評価の高いインプラント(Biomet3i社)を使用しております。全体の概算として40万(税別途)で行っておりますが、費用のことやお支払いの方法はご相談ください。

Q.CTは必要なの?

A.安全な手術を行うためにCTを導入いたしました。CTがないとインプラント手術を行えないわけではありませんが、CTがあるおかげでより安全に、よりお体に負担をかけずにインプラント手術を行えるようになりました。

Q.インプラントの治療後顎や頭が痛いことが頻繁にあるのですが、何か関係あるの?

A.時々他の医院でインプラントの治療後にどこで咬んで良いのか分からなくなったとおっしゃる方がいます。また扁頭痛や肩こりで辛い思いをされている方がいらっしゃいます。全てというわけではありませんが、インプラントは上手くいっているにもかかわらず咬み合わせが上手くいっていないとこういうことが起きる事があります。当医院では咬み合わせに関連にしている筋肉の筋電位を見ることのできる特殊な機械でそのような咬み合わせの不調和を調整し、皆様の不安や不調を改善しております。

Q.骨がないのでインプラントはできないと言われたのですが?

A.骨がないからできないと言われた患者様も多いかと思いますが、今は骨がなければ骨を増やす方法も多くあります。また、お身体に負担をできるだけかけないような方法を探し、日々様々な研修や学会に参加し、研鑽に努めております。


悪いところを治すための保険治療ではなく、良い状態をつくり保つための歯科治療を望む患者さんが増えています。

インプラントの心配事

現在のお口の状況対し、そこまでの不満や悩みを持って無い方は、このパンフレットを注意深く読んで頂けないと思っていますし、ほとんどの方は「自分には関係ないや」と思って、お手にとって見ていただけていないと思います。
しかし、今まさにこのメッセージを読んで下さっているということは、どうにか今の歯の悩みを解決したい、しっかり噛みたい、と真剣に考えていらっしゃる方だと思います。
無料カウンセリングは、そんなあなたの為に設けています。
人生が大きく変わる瞬間というのは「出会い」だと思っています。もしあなたが歯のことでお悩みでしたら、インプラント治療を行うことで、劇的に人生が変わります。

「緊急性はないが重要なこと」であることを認識して下さい。

あなたは今、「無料カウンセリングの予約を取ろうと取らまいと、自分の生活にあまり関係も無い。」と思っているかもしれません。それは違います。
人間は、本当に切羽詰った状態にならないと行動を起こせない生き物です。基本的にお口の中のトラブルは慢性的な症状なので、「歯が折れた」とか「抜けた」といったような、緊急性のあるトラブル以外は、「時間があったら行こう」という感じの方がほとんどです。
緊急性はないけれど、あなたは今、「いつか・・・」と思っていたきっかけを目の前にしています。
今このきっかけを見送った場合、次のきっかけは1年後かもしれません、3年後かもしれません。もしかしたら、最後まできっかけを見つけられずに、歯の悩みを抱えたまま、一生を過ごすことになるかもしれません。それはとても残念なことですし、歯医者として、それは黙って見過ごすワケにはいきません。
いまこの瞬間がきっかけとなり、「無料カウンセリングの予約」という行動を起こして下されば、もしかしたらあなたは3ヶ月後、リンゴを丸かじりし、ハキハキとしゃべり、今まで早く治療を受けなかったことを後悔し、でもこれからの人生を快適に楽しく過ごしているかもしれません。
そうであれば私は、この「タイミング」を理由にしてでも、あなたに今すぐ「無料カウンセリングの予約」という行動を起こしてもらいたいと思っています。

Top of page